クレンジング酵素0の飲むタイミング

女性

クレンジング酵素0を置き換えする時やダイエットのために飲む時は「飲むタイミング」が非常に大切です。

 

酵素ドリンクは薬ではないので飲むタイミングを記載できませんが、効果的なタイミングというものが存在します。ではどのタイミングでクレンジング酵素0を飲むと最も効果的でしょうか?

 

飲み方にはいくつかのポイントがあるので紹介していきます。

 

食事前

クレンジング酵素0の飲むタイミングは「食前」が大前提です。

 

食事前の空腹時にクレンジング酵素0を飲むと酵素成分の吸収が早くなります。

 

酵素には食べたものの消化を手伝う働きがあるので、食前40分〜1時間前に飲むと食事の消化を大きく手伝ってもらえます。

 

また40分〜1時間前が難しい場合は10分前に飲むようにしてください。

 

もし食前に飲むのを忘れてしまい、食後になってしまう場合は、全く効果があるわけではありませんが、食前に飲む時よりも酵素の働きが劣ってしまう可能性があるので、次回に回す、もしくはできるだけ早く飲むなどの対応をしてください。

 

ただ、食後は酵素の働きが穏やかになるので胃腸が弱い方は食後に飲むと負担が少なくなります。

 

食前と食後でそれぞれ分けたい場合は?

食前と食後どちらも飲みたい場合は、1つをそれぞれ半分ずつ飲むようにしてください。食前にも食後にも飲んでもOKです。

 

生理周期と合わせる

酵素ドリンクダイエットをする時に大きな影響を与えるのが生理です。

 

ご存知のように生理前や生理中は痩せにくい時期なので、この時期に始めるよりも生理後から始めたほうがダイエットには効果的です。

 

女性

女性の場合ダイエットを始める時期もどのくらい体重が減少するかにも関わってくるのでタイミングは重要ポイントです。

 

なかなか痩せないという人はこの生理周期が邪魔をしているかも?

 

これから始める!という人は生理周期や体調に合わせて、ベストな飲み方を実践して酵素ダイエットを初めて見てくださいね。

 

生理不順の場合は?

生理不順の女性

生理不順になっているということは正しくホルモンバランスが整っていないということ。過去のダイエットが生理不順の原因になっていませんか?

 

またクレンジング酵素0で過度なダイエットに挑戦した場合、体調をくずして生理不順になってしまう場合があります。ダイエットをしても健康を損ねてしまったら意味がありません。

 

健康が第一なのでくレンジング酵素0で生理不順になった場合は一旦やめて生理の再開を待ちましょう。生理不順はそのまま放置していると将来的に子供を授かりにくくなります。

 

将来赤ちゃんが欲しい方は絶対に生理不順を後回しにしないでくださいね。

 

生理周期が再開してから、クレンジング酵素0で健康的なダイエットを取り入れてください。

 

クレンジング酵素0の口コミ調査した結果はこちら!