生理中に飲んでも大丈夫?

クレンジング酵素0と生理

女性には生理周期があり痩せやすい時期と痩せにくい時期が存在します。これは女性ホルモンが影響するためです。

 

一般的にエストロゲンは肌の調子をよくしてくれたり中性脂肪の代謝を促進する働きがあります。エストロゲン分泌が優位になる生理終了後〜生理開始1週間前は気分も良好で体も痩せやすくダイエットを始めるのに向いている時期です。

 

逆に生理1週間前〜生理中はプロゲステロンの分泌が多くなり気分が憂鬱、やる気が出ない、体に脂肪を溜め込む時期に入ります。

 

プロゲステロンが優位の時期は体が太りやすくなっているのでダイエットには向かない時期です。

 

クレンジング酵素0は生理中に飲んでも大丈夫?

クレンジング酵素0はファスティングができる酵素ドリンクですが、生理中に飲んでも大丈夫でしょうか?

 

結論をいうと、生理中にクレンジング酵素0でファスティングをする事は可能ですが、始めてファスティングに挑む方は避けたほうが無難です。

 

というのも、ファスティングをすると体が浄化される関係で頭痛、眠くなるといった症状が出ます。

 

今までに何度もファスティングをしたことがある人はこういった作用は強くは出ませんが、始めてファスティングをする方は必ずこういった症状が出ます。

 

生理中はホルモンバランスの関係で体がデリケートになっている時期なので、さらにファスティングの影響で頭痛などが出てくると、一気に体調を崩してしまう恐れがあります。

 

なので、過去にファスティングをしたことがある方は大丈夫ですが、始めての方はクレンジング酵素0でファスティングをする場合生理中は避けましょう。

 

生理中にクレンジング酵素0でダイエットがしたい場合の飲み方

クレンジング酵素0を飲んでいる間に生理がきた場合、ファスティングではなく「置き換え」をしている場合は体に無理がかからない範囲で継続しても大丈夫です。

 

ただ、生理中は食欲が増加し、食べられないことが逆にストレスになりダイエットに失敗してしまう可能性もあります。1食置き換えが体、精神面ともに負担がかかる場合は間食代わりにクレンジング酵素0を飲むようにしましょう。

 

クレンジング酵素0で生理は止まらない?

水着女性

クレンジング酵素0は基本的に副作用がない酵素ドリンクです。

 

なので、クレンジング酵素0の影響で生理が止まるといったことはありません。

 

ですが、クレンジング酵素0で過度なダイエットを行った場合、ホルモンバランスが崩れ生理が止まってしまう可能性があります。

 

なので、ダイエットを行う時は体に負担がかかりすぎない程度に行ってくださいね。

 

クレンジング酵素0の口コミ調査した結果はこちら!