水太り解消法

水

人には脂肪太り、筋肉太り以外に水太りがある事をご存知ですか?

 

水太りは、その名の通り体の中にある余分な水分を排出できず、それが原因で太ってしまうことを指しています。

 

むくみといってもこれだけで体重が数kg増えてしまったり、放置すると脂肪になってしまうので無視はできないですよね。

 

では水太り体質の方のダイエット方法はどのようにすればいいのかというと、意外かもしれませんが、水分をしっかり摂る事です。

 

そうしながら、生活習慣を少し見直すだけで水太り体質は改善できます。

 

ただ、気をつけていただきたいのが水を飲む時間帯を気をつける事です。

 

水分摂取はできるだけ午前中に多めに摂るようにします

 

午前中は体が排泄モードの時間帯なので飲んだら飲んだ分だけ排泄され、むくみ解消につながります。

 

また、冷たい飲み物は体を冷やして代謝を下げるので常温やホットで飲んでくださいね。

 

午前中に多めに摂ったら、逆に夕方から夜にかけては水を控えめにします。

 

1日の水分の摂取方法として、ガブ飲みするのではなく、ちょっとずつ飲むことを意識してください。

 

また水分摂取方法以外にもカリウムを含んだ食事を心がけてください。

 

フルーツ

特に朝食にフルーツを食べると良く、フルーツに含まれるカリウムが作用して利尿効果を高めてくれます。

 

イチゴにはカリウムがたくさん含まれているので、むくみ防止のために積極的に摂りたい果物。キュウリやトマトなどの夏野菜も利尿作用が高いです。

 

クレンジング酵素0で水太りを解消したい時は、フルーツを多く食べること、そして常温でちびちび飲むようにしてくださいね。

 

クレンジング酵素0の口コミ調査した結果はこちら!