炭水化物の分解を手伝ってくれる酵素は?

炭水化物

ダイエットの敵といえば炭水化物。

 

ご飯、パスタ、パンなど美味しいものに限って炭水化物が多く、カロリーが多いので食べ過ぎると簡単に太ってしまいますよね。

 

でもダイエット中でもこういったお料理を食べる機会はあります。それにダイエット中でもたまには食べたくなりますよね。

 

そんな時に嬉しい存在なのが、これらの炭水化物を分解する食物酵素「アミラーゼ」です。

 

炭水化物を食べる時はアミラーゼを多く含む食材を一緒に取り入れるとこれらの炭水化物が消化されやすくなります。

 

ではアミラーゼを含む食材はどんなものがあるでしょうか?

 

果物

りんご

果物には比較的多くアミラーゼが含まれています。

 

特に熟した果物は甘くなりますが、これは果物のアミラーゼが自分を消化(ブドウ糖に分解)することで甘さを増しています。

 

特に朝ごはんは果物をとるとダイエットに効果的です。

 

野菜

野菜

大根、キャベツ、芋類、カブ、白菜、もやしなどにアミラーゼは多く含まれています。

 

特に野菜はすりおろすと細胞壁が壊れて中にある食物酵素が外に出てくるのでより簡単に消化酵素を摂取することができます。

 

もちろん、酵素は加熱すると失活してしまうので、すりおろし大根やキャベツの千切りなど生の状態で食べるようにしてくださいね。

 

さんまやハンバーグにすりおろし大根が一緒につけられるのはとっても理にかなっていると言えそうですね。

 

野菜が嫌い、果物は高いなら…

酵素が私たちの体の中に必要なのは言うまでもありません。

 

ですが、野菜や果物を毎日買って、毎日食べるのは実はとても大変。しかも1日に必要な酵素の量は食材や料理からではとても足りません。

 

そんな時に嬉しいのがクレンジング酵素0です。

 

酵素ドリンク

クレンジング酵素0には14種類の果物50種類の野菜の酵素が30倍濃縮された状態で配合されています。

 

これだけの酵素を補えば、体内の消化は今まで以上にスムーズに進んでくれると言えそうですね。

 

酵素が足りてないとは自覚している、太りやすくて本当に嫌、スリムな体型を手に入れたい、という方はクレンジング酵素0の酵素は強力なダイエットサポート成分になってくれますよ♪

 

クレンジング酵素0の口コミ調査した結果はこちら!