クレンジング酵素0を飲んだらニキビはどうなる?

クレンジング酵素0とニキビ

クレンジング酵素0の効果で密かに期待されているのがニキビです。実はクレンジング酵素0を飲んでからニキビができてしまった人と、ニキビが綺麗になった!という人どちらもいらっしゃいます。

 

それぞれ何が原因でニキビができたり、治ったりしているのでしょうか?

 

クレンジング酵素0でニキビができた場合

クレンジング酵素0を飲んでニキビができた場合、それは「好転反応」の可能性があります。

 

好転反応とは酵素を体に取り入れることで体の代謝が上がり、体の老廃物や毒素が外に排出される症状です。

 

クレンジング酵素0を飲んでから肌の代謝がUPし、老廃物を外に排出したためにニキビや吹き出物が出来てしまった可能性があります。
好転反応が出てしまった場合でも1週間〜2週間で自然に治癒するので、そのままくレンジング酵素0を飲み続けても大丈夫です。

 

もし数週間経過してもニキビが治らない場合は酵素以外の要因で(体の不調など)ニキビ、吹き出物ができてしまっている可能性があるので皮膚科に行かれることをオススメします。

 

クレンジング酵素0を飲んでニキビが治った場合

クレンジング酵素0を飲んでニキビが治る方もおられます。そもそもニキビができてしまう原因はストレス、ホルモンバランスの乱れ、食生活の乱れ、睡眠不足、ビタミン不足等です。

 

なぜクレンジング酵素0を飲んでニキビが治癒されたかというと、酵素ドリンクに含まれる栄養素がニキビの原因となるビタミン類の不足による皮脂量コントロールの異常を改善したためと言われています。

 

また酵素を体に補い代謝がUPしたことで肌のターンオーバーが改善され、ニキビが改善されたとも考えられます。

 

酵素がニキビの原因を改善してくれていると言えそうですね。

 

 

クレンジング酵素はダイエット効果だけではなく、ニキビといった肌荒れ、吹き出物にも効果的なのでダイエットをしながら美肌を目指すのにももってこいのドリンクとなってくれそうです。

 

クレンジング酵素0の口コミ調査した結果はこちら!