なぜ酵素はダイエットにいいの?

酵素がダイエットにいい理由

酵素をとるとダイエットにいい!といった話はよく聞きますよね。

 

酵素ドリンクを飲んで激痩せしたモデルさん達をみるといいなあ…と思う一方で、本当に痩せるの?と疑問に思ったりもします。

 

調べてみると、酵素ドリンクを飲んでも痩せなかった人がいる一方で、しっかりと体重が減少している人がいるのも事実。

 

ではこの人たちの違いはなんなのでしょうか?

 

また酵素ドリンクを飲んで痩せるためには自分はどうすればいいの?といった疑問を解決するために、酵素のダイエットにおける効果を調べました。

 

酵素ドリンクを飲むとなぜ痩せる?

ウォーキングする女性

私たちの体にはあらかじめ決められた量の体内酵素が作られては消費されてます。この量は個人差があり、多い人もいれば少ない人も。

 

多い人は消化も代謝もスムーズにいき、生まれながらにして太りにくい体質を手に入れていますが、

 

もともと体内で生産される酵素の量が少ない

普段の食事で酵素を消費しやすい

年齢でどんどん量が減っている

 

人はどうでしょうか?

 

あらゆる身体の機能において酵素が不足しがちになり、結果的に太りやすくなるのは避けれません。

 

そこで体外から酵素を足すと、自分の体内で作られる体内酵素(消化酵素)の消費を節約でき、その分を代謝に回すことができるので、結果的に新陳代謝が上がって痩せやすくなります。

 

ちなみにそんな遠回りしないで初めから代謝酵素を補えばてっとり早いのでは?とも思いますが、代謝酵素は食べ物から取り入れることが出来ないので、現段階では体内で作られたものしか頼れません。

 

酵素ドリンクで痩せない人の特徴

酵素ドリンクを飲んでも痩せなかった…という人もいますよね。

 

よくよく考えると酵素は新陳代謝をアップさせてくれるので、酵素が原因で太りやすい体質に…というのは考えにくいです。

 

稀に酵素を飲んで便秘になる方がいます。これは新陳代謝が上がったことで水分がいつも以上に必要になり、水分が不足した時に腸内の水分を使って代謝するようになるためです。

 

腸内の水分が不足すれば、やがて便が固くなり便秘になります。

 

これはむしろ酵素が働いている証拠なので、水分を多めに飲むようにすればOKです

 

女性

酵素を飲んだけど痩せなかった場合、生活習慣が痩せない原因を作っている可能性が高いです。

 

いくら酵素を飲んでいてもいつも以上に暴飲暴食を繰り返せば新陳代謝があがっても代謝が追いつきません。

 

逆にいうと普段と同じ、もしくは食事に気を配った生活を送れば酵素の力で自然な体重減少を期待することができます。

 

クレンジング酵素0

クレンジング酵素0はこの酵素が30倍濃縮と酵素ドリンクと同程度の量・種類が入っていながら月々の支払い金額が酵素ドリンクの半分の値段!

 

また酵素ドリンクのような大きなボトルはカバンにいれて移動はできませんが、クレンジング酵素0なら誰の目にもつかず持ち運びができます。

 

この二つ、選ぶならクレンジング酵素0を選んだほうが正解と言えるかもしれません。

 

肌艶を手に入れながらモデルのような細い体型になりたい…!!という女性にピッタリの酵素ドリンクとなってくれそうですね。

 

クレンジング酵素0の口コミ調査した結果はこちら!